結婚準備のいろいろ

結婚が決まったら、色々な準備が必要です。そんなときに役に立つようなブログになればなあと思います

3か月でドレスをきれいに着こなそう!私が実践した運動

結婚式に向けて、エステに通った私ですがちゃんと自分で努力もしていました。やっぱりダイエットをしようと思えば運動は大切です。運動するととても気分が良く、体力もつきます。結婚式付近は忙しいので、体力作りにもおすすめです。

続けられる運動を探すのが大事

結婚式を控えて忙しいときに、継続して運動をするというのはなかなか大変です。なので、簡単に取り入れられる運動を行うのがおすすめです。あまりに激しい運動は、続かないし運動自体が嫌いになってしまいます。テレビを見ながら実践出来たり、帰宅後のストレッチなど簡単なものから取り入れてはいかがでしょうか?

 

やりすぎてしまったペットボトル筋トレ

エステサロンでおすすめされた運動が、ペットボトルを利用した筋トレでした。500mlのペットボトルに水を入れて、ダンベル代わりにするというものです。わざわざダンベルを購入しなくてもよいし、テレビを見ながらでも実践できるのでとてもおすすめです。ペットボトルをもって腕を上げ、後ろに下すだけでも二の腕の筋トレになります。私の二の腕はがっちりしていて、農家から嫁の誘いがありそうなほどしっかりしています。二の腕ががっちりしていると残念なことに華奢には見えません。なので一生懸命運動に取り組みました。そんなある日、キレイな花嫁を目指すあまり負荷を増やそうと1Lのペットボトルに変更しました。それから数週間。すっきりするはずの二の腕が、筋肉質になってしまったのです。やっぱり500mlくらいが私には丁度良かったんですね。でもペットボトルの筋トレはやると腕がすっきりしますよ。むくみも取れるからでしょうか。適切な負荷で続けるのが大切だと実感しました。

 

お腹をすっきりさせたかったので挑戦!

当時はもうブームも下火になっていたのですが、私はコアリズムに挑戦しました。もっと昔には、ビリーズブートキャンプが流行りましたね。あまりにも辛い運動は続かないかなと感じて、私はコアリズムにしました。コアリズムとは、腹筋に効果を期待できる運動を紹介したDVDです。キレイでスタイル抜群のおねえさんが一緒になって運動してくれるので、テンションが上がります。「素敵よー」とか言ってもらえるとなんだか照れましたが、単純な私は続けられました。他にも、運動を紹介したDVDは持っていますが、コアリズムはとても分かりやすいです。運動音痴な私にも楽しく実践出来て、ちょっとしたダンスを踊っている気分です。これを書いていて、またコアリズムをやりたくなってきました。ジムに行くと運動するところを見られますが、DVDだと自分の世界に入って黙々と運動できます。海外の人ってテンションが高くて、本当にモチベーションが上がりますね。あの独特のテンションで、運動を頑張れたんだなと思います。

 

>コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM

価格:9,780円
(2017/3/22 10:35時点)
感想(1件)

私はコアリズムを選択しましたが、友人にはザ・トレーシー・メゾットを勧められました。どちらもスタイル抜群のおねいさんが励ましてくれるので続けやすそうです。

 

>ザ・トレーシー・メソッド Japanオリジナル ベーシック [ トレーシー・アンダーソン ]

価格:1,979円
(2017/3/22 10:48時点)
感想(44件)

運動のほかに私はエステにも通っていました↓

 

kekkonzyunbi.hatenadiary.com

結婚式に向けて頑張ることも、良い思い出になります。ぜひ、素敵な花嫁を目指して色々な挑戦をしてみてください!