読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚準備のいろいろ

結婚が決まったら、色々な準備が必要です。そんなときに役に立つようなブログになればなあと思います

結婚式会場の支払方法についてチェックしておこう

私は結婚式の支払い方法について全く頭にありませんでした。内金以外の費用を現金で前々日に全額払わないといけないと知って、大金をひやひやしながら銀行におろしにいった記憶があります。

支払方法は式場によってさまざま

実は結婚式費用の支払い方法は結婚式場によってさまざまです。

私は一括で支払うように言われましたが、ブライダルローンについて相談に乗ってくれるところもあります。そのほかにも、後払いが可能な会場やクレジットカード払いが可能な式場など事前に調べておいた方がよいでしょう。

 

クレジットカード払いがおすすめ

クレジットカード会社によっては結婚式のために一時的に使用可能限度額を上げてくれる会社もあるようです。クレジットカードで払うことができれば、現金を持ち歩く必要もありませんしとても安心ですね。クレジットカード会社によってはマイルやポイントもたまりますので、新婚生活で使うこともできます。一度クレジットカード会社に問い合わせてみましょう。

 

式場を決める前に支払方法を知るには

結婚情報サービスサイトには挙式・披露宴会場で受けられるサービスや支払方法についてデータが載っています。

そのようなサイトを参考にして事前に支払方法を確認しておけば、直前に慌てなくても済みますので安心です。

詳しくは【マイナビウエディング】 の挙式・披露宴会場からお調べください。