読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚準備のいろいろ

結婚が決まったら、色々な準備が必要です。そんなときに役に立つようなブログになればなあと思います

初めてのエステはエルセーヌのブライダルエステでした ワンコインで体験した感想は?

ブライダルエステが初めてのエステという方も多いのではないでしょうか?

私はエステに行ったことがなく、初めて行ったエステがエルセーヌのブライダルエステでした。結婚式をするなら絶対にエステに通おう!と決めていたのですが、周りでエステに行っている人はいないし、エステに通った経験がないので全く様子がわかりませんでした。ですので、体験コースがワンコインで出来ると知ってエルセーヌと、他に何社かブライダルエステの体験に行きました。

 

私がエステに行こうと思った理由

私がエステに行こうと思ったのは、ドレスで二の腕を出す勇気が欲しかったからです。ウエディングドレスのほとんどのデザインが腕と肩の開いたものですし、その際に今の二の腕では自信が持てないと考えたからでした。

二の腕のお肉のほかにも、背中のお肉も気になっていました。

入場の際に後姿を写真に撮られるということも多いですので、背中のお手入れは必須です。ですが背中は普段からお手入れもしにくい場所ですし、露出したこともなかったので正直自分の背中について深く考えたこともありませんでした。

ですので、プロに頼もうと決めていました。

エルセーヌの体験エステを選んだわけは?

まずCMや広告でよく目にしていたので、信用できると思ったからです。

エルセーヌでは、私が気になっている二の腕と背中、それにウエストまで施術してもらえるとのことでした。

更に、体験がワンコインで出来ると書いてあったので、気軽に行くことができました。ですので、初めてのエステはエルセーヌになりました。

エステに行くときの持ち物

体験エステはひとり1回ですので、身分証明書を持っていきましょう。

また、汗をかいたときに着替えられるよう下着を持参してもよいと思います。お化粧直しもできるように化粧道具も持参するといいでしょう。

実際に体験した感想

初めてエステに行くということでドキドキしましたが、最初に気になる部分などを聞いてもらったりとカウンセリングをしてもらいました。その時に色々質問すればいいと思います。

その後体重測定などを済まして、施術をしてもらうことになりました。

最初に遠赤外線ドームに入るのですが、じんわりと汗が出てとても気持ちよかったです。エステってこんなもんなのだ〜といい気分になりました。

その他にも実際にぐいぐいとリンパを流してもらって、体の状態についても相談できました。私の場合は肩こりを指摘されました。そのせいでむくみやすいのかなと体について考えるいいきっかけになりました。500円でこんなにしてもらってもいいの?というくらい丁寧に施術をしてもらったのでなんだか申し訳なく思ったくらいです。

最後に、ブライダルエステを契約した場合の施術内容などの説明を受けて体験コースは終了しました。しつこく勧誘されたり、その後電話がかかってくることはありませんでした。

500円でここまでしてもらえるんだというのが正直驚きました。エステにはまってしまいそうです。

 他店との比較

エルセーヌの後に何件かブライダルエステの体験をしましたが、エルセーヌは他のブライダルエステに比べて比較的料金が安いと感じました。

その代わりに私が行った店舗では個室がなかったので、ゆっくりエステを楽しむというよりは比較的安い料金でしっかりと結婚式に向けてドレスの似合う体になりたいと思う人に向いていると思います。 食事指導や運動管理などのアドバイスもしていただけるみたいです。設備や施術はとても満足できるものでした。

 

エステが初めてという方もブライダルエステの体験を多数受けてみて、自分に合うお店を見つけてください。

施術によってはしばらく赤くなることもありますので、式の日にちに間に合うように余裕をもってブライダルエステに通うのがおすすめです。

 

エルセーヌでは500円からの体験コースがあります。私が受けたものは500円のコースですが他にも選べる体験コースがありますので、予約はエルセーヌ で行ってください。素敵な体験ができると思います。

 エステを500円で体験できるところは、なかなかありません。私が500円で体験できたエステは、エルセールが最初で最後でした。