読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚準備のいろいろ

結婚が決まったら、色々な準備が必要です。そんなときに役に立つようなブログになればなあと思います

新婚旅行は行くべき!おすすめの国を紹介します

 新婚旅行先、もう決められましたか?「ハネムーンって言ったってただの旅行でしょ?」なんて言わずに、新婚旅行はぜひ海外旅行へ行ってください。たくさん写真を撮れば宝物になりますし、定年してから行く旅行とはまた違った思い出が必ずできます。一番幸せな時期に、2人の思い出を増やしておきましょう。

 

f:id:yurutto:20161209151519j:plain

堂々と長期休暇が取れる

 入籍してから数日は、普段と比べて非常に休みが取りやすいです。共働きの方もお互いの仕事のスケジュールから、結婚後は休みが合わないなんてこともあると思います。また、海外旅行はお互いをよく知るチャンスです。言葉が通じないなどいつもと違う場面でお互いに助け合うことができるか試されますし、結婚相手の今まで知らなかった一面を見れるかもしれません。

 私が行った国の中で新婚旅行に最適な国を3つこれから挙げて行こうと思います。

 

街がほとんど世界遺産 イタリア

 新婚旅行で一番のおすすめは、イタリアです。街のほとんどが世界遺産であり、無料でみれる施設がたくさんありますトレヴィの泉も真実の口も入場料がいりません(募金など募っていますので協力しましょう)

 パスタやピザやジェラートなど、日本人にも馴染みがある食べ物がどこで食べてもおいしいです。また、皮製品から乾燥ポルチーニにチョコレートなどの食べ物までいろいろなお土産があり、予算に合わせて選べます。

 同じヨーロッパで、スペインもお勧めなのですが、ガウディの建築物の入場料は年々上がっていますので、いろいろな出費がかかります。それぞれの良さがありますが、実際行ってみて出費がかさんだのはスペインでした。ですが、建築に興味がある方は、スペインはとても良いと思います。 ご飯もパエリアを始めバルもたくさんありますし、馴染みのある食べ物ばかりでおすすめです。

 

若いうちに訪れたいイビサ島

 イビサ島はスペイン・バレンシア東約80㎞の地中海沖合にある島です。ここは別名パーティーアイランドと呼ばれています。

 南の島といえば、ハワイやグアムがあるのにどうしてこの島をお勧めするのかというと、世界でも有名なクラブがたくさんあり、泡パーティー発祥の地でもあるからです。

 クラブが大好きな人はぜひ行っておくべきです。ハワイやグアムより若い年齢の方が楽しめる場所になっているので、ぜひ新婚旅行で遊び納めをしてほしいと思います。毎週水曜日と日曜日の2回も泡パーティーを行っているので、日にちを合わせてぜひ参加してください。

 治安が悪いのではないかと心配される方もいるかもしれませんが、意外と安全ですよ。なぜならクラブに入る前に、見たこともないマッチョな男性に持ち物検査をされるからです。鞄の中身は確認されますので、そのつもりで出かけてくださいね。

 島の町並みは地中海特有の白い建物も多く、とても素敵です。お塩等の特産品や可愛い雑貨もたくさん売っていますので、クラブ以外の楽しみもたくさんありますよ。

 

やっぱり安心、グアム

 新婚旅行でケンカをしたくないし、英語は話せないと不安なあなたは、グアムに行ってはどうでしょうか?日本から3時間半で行けるので、仕事の休みが長く取れない方にもとてもお勧めです。入国審査でも日本語が通じるくらい英語を喋る機会がありませんので、初めての海外旅行にはとてもおすすめです。

 街全体がとてもコンパクトですので、空港からホテルまで車で30分程度しかかかりませんので疲れにくいですよ。アメリカですので、為替にも寄りますがMACやレブロンの化粧品もお安く手に入りますし、スニーカーなどを大量に買って帰られる方も多いです。

 

 

さらっとした紹介しかできませんでしたが、新婚旅行地を決める際にお役に立てれば幸いです。ぜひ、楽しんで行ってきてください!