結婚準備のいろいろ

結婚が決まったら、色々な準備が必要です。そんなときに役に立つようなブログになればなあと思います

ディズニーの招待状も手作りでできる!手作りのペーパーアイテムが安っぽくならないように気を付けることは?

f:id:yurutto:20161118122640j:plain

招待客のリストも決まり、結婚式の準備もいろいろ忙しいですが、もうすぐ本番が近づいてきましたね。

  招待状や席次表のデザインは決まりましたか?式場で頼んだら結構高いんですよね。

新郎新婦で手作りすればいい思い出になりますし、節約になりますよ。

 

ディズニーが好きな方も、用紙を購入すれば、素敵なペーパーアイテムを自作できます!

 

f:id:yurutto:20161118122507j:image

 

 

用紙を購入してちゃんと印刷できるかな?

安っぽくならないのかな?

 

 

と心配されている方もいるかもしれませんね。

席次表や招待状などの用紙を購入すると、テンプレートをネットでダウンロードできるメーカーも多いので大丈夫ですよ。

 

いろいろな形式があってオリジナリティも出せます!

ディズニーだけでなく、ブランドのデザインやいろいろな用紙が揃っていますよ。 

席次表 【40%OFF!】Romano-ロマーノ-(ブラウン)席次表【10冊入り】(結婚式 ペーパーアイテム 手作りセット テンプレート ウェディング ブライダル パーティー 二次会 高級感 リボン 席順表)

価格:1,940円
(2016/11/18 13:13時点)
感想(5件)

席次表 【40%OFF!】Vintage Craft ヴィンテージクラフト 席次表【10冊入り】(結婚式 ペーパーアイテム 手作りセット テンプレート ウェディング ブライダル パーティー 二次会 ナチュラル クラフト)

価格:1,680円
(2016/11/18 13:14時点)
感想(0件)

 

 たとえばですが、手作りの席次表ですと上記左の商品で10冊で1940円ですね。

 

 式場で頼んだ場合と比較してみましょう。

 

 

 招待状や席次表を印刷するのに必要なものはこれだけです 

  • パソコン 
  • Microsft Word
  • インクリジェットプリンター

  

 席次表に、新郎新婦の写真を入れたいという方は、業者に印刷頼むのがお勧めです。

 

字は自宅のプリンターでもきれいに印刷できますが、カラー写真は自分で印刷するとインク代も結構かかってしまいますし、仕上がりが少し安っぽくなります。  

 

ディズニーの招待状の取り扱いが多いのは、平安堂です。

安く済ませたいという方にも手作りのペーパーアイテムはお勧めですし、逆に式のイメージにぴったりなものを探したいこだわりある方にもおすすめです。

 

 

素敵なペーパーアイテム作り、ぜひ楽しんでくださいね!